終了しました
大井川鐡道SLと日本唯一のアプト式鉄道に乗車 2日間
〈大井川鐡道〉
大井川鐵道は通年でSLやELなど観光列車を多くの本数運転している鉄道会社です。大井川沿いののどかな風景の中を走るレトロな観光列車の醍醐味をぜひ味わってみてください。客車は昭和10~30年代に製造されたもので、木の座席や白熱灯、古い扇風機など、昭和の雰囲気がそのまま残っています。どこか懐かしい鉄道旅の時間を満喫してください。テレビや映画の撮影にも使われています。
大井川鐵道は通年でSLやELなど観光列車を多くの本数運転している鉄道会社です。大井川沿いののどかな風景の中を走るレトロな観光列車の醍醐味をぜひ味わってみてください。客車は昭和10~30年代に製造されたもので、木の座席や白熱灯、古い扇風機など、昭和の雰囲気がそのまま残っています。どこか懐かしい鉄道旅の時間を満喫してください。テレビや映画の撮影にも使われています。
〈アプト式鉄道〉
アプト式とは、カール・ロマン・アプトさんが発明した、急勾配を上るための鉄道システム(ラック式鉄道)の一種です。現在日本でこのアプト式列車に乗ることができるのは、大井川鐵道の南アルプスあぷとラインだけです。
アプト式とは、カール・ロマン・アプトさんが発明した、急勾配を上るための鉄道システム(ラック式鉄道)の一種です。現在日本でこのアプト式列車に乗ることができるのは、大井川鐵道の南アルプスあぷとラインだけです。
〈ホテルアンビア松風閣〉
富士山展望露天風呂(海抜90m)からは澄み渡る富士と駿河湾が展望できます。
富士山展望露天風呂(海抜90m)からは澄み渡る富士と駿河湾が展望できます。
〈久能山東照宮〉
権現造、総漆塗、極彩色の御社殿は日光東照宮より19年前に造られ、彫刻、模様、組物等に桃山時代の技法をも取り入れられた江戸初期の代表的建造物として国宝にも指定されています。
権現造、総漆塗、極彩色の御社殿は日光東照宮より19年前に造られ、彫刻、模様、組物等に桃山時代の技法をも取り入れられた江戸初期の代表的建造物として国宝にも指定されています。
〈三保の松原〉
平成25年に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されました。
平成25年に富士山世界文化遺産の構成資産に登録されました。
出発日・旅行代金
出発日 | 4名1室 | 3名1室 | 2名1室 | 1名1室 |
---|---|---|---|---|
10月27日(木)、11月10日(木)、24日(木) |
79,800円(お一人様) | 82,800円(お一人様) | 85,800円(お一人様) | 90,800円(お一人様) |
おすすめポイント
★インターネットからお申込みの方は、お支払額より200円割引いたします。
コース日程
1日目 | 岡山駅(7:58) ==== 掛川駅 ~~〈バス〉~~ 新金谷駅 ==== 〈大井川鐡道昔懐かしいSL乗車〉 ==== 千頭駅 ==== 〈絶景鉄道、アプト式鉄道乗車〉==== 接阻峡温泉駅 ==== 焼津温泉(泊) <宿泊ホテル>ホテルアンビア松風閣 |
---|---|
2日目 | ホテル(9:00) ~~~~ 焼津さかなセンター ~~~~ 日本平ロープウェイ ~~~~ 国宝久能山東照宮 ~~~~ 日本平山頂 ~~~~ 世界遺産三保の松原 ~~~~ わさび漬け工場 ==== 静岡駅 ==== 岡山駅(19:16) |
旅行条件
旅行期間 | 1泊2日 |
---|---|
宿泊ホテル・旅館 | ホテルアンビア松風閣 |
最少催行人員 | 12名様 |
添乗員 | 同行します |
お食事 | 朝食:1回 昼食:2回 夕食:1回 |
備考 | ★★★取消料のご案内★★★ (イ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合・・・旅行代金の20% (ロ)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に解除する場合・・・旅行代金の30% (ハ)旅行開始日の前日に解除する場合・・・旅行代金の40% (ニ)旅行開始当日に解除する場合(旅行開始前)・・・旅行代金の50% (ホ)旅行開始後の解除又は無連絡不参加の場合・・・旅行代金100% |